あめこの創作活動を主としたブログ
http://sakasateru2.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あめこ

Author:あめこ
オリジナル創作活動中です。
イラスト、漫画を主に製作しています。

☆同人活動
サークル『てるカフェ。』
コミケ・コミティアなど参加してます

このブログは創作活動に関する報告がメインです


twitter @teru2ame
告知はtwitterが一番早いです。

連絡先
hoshino.ameko@gmail.com

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

夏コミ受かりました。

三日目東8へ36aです。



・・・東8!?



またもや新しい場所です。
調べてみるとかなり狭く、コスプレの更衣室の目の前だそうです。
どんな雰囲気になるやら・・・少し不安なような楽しみなようなって感じです。
それと、今回は誕生日席頂きました。またポスターやら色々やろうと思います。

bangai1_hyousi.png
新刊は『お嬢様の社会勉強』の番外編的なものになります。(まだ1話公開したばかりなのに番外編を作るという・・)
水着回みたいなのを4コマでやります。
0話の時は即興本って感じでしたが今回はがっつり時間取って作る&装丁も豪華にしたいです。
その分価格は上がりますが。。
口絵も描いていて、表紙も合わせてメイン3人の水着イラストを描いています。

ojo1hyosi_sample.png
あとは、1話+おまけ4コマで本をつくります。おまけは4コマ二本ほどです。
webで読んでない人や紙で読みたい人向けに少し部数抑え目で。
・・・メイドで集められた島に配置されたのに水着本が新刊ってのも変かなと思ったのもあります。







そして、webマンガの1話を公開しました。
ニコニコ静画


pixiv


以上のサイトで投稿していきます。
投稿先はいずれ増やしたいですが今のとここの二つで。

ちなみに二話は・・・・8月中に上げられたらいいなぁ・・・。 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.04.25/ 01:22(Tue)
コミティア、新刊は出さない予定だったのですが、
印刷所の割引チケットの期限が切れそうだったので、急遽作りました。

締め切りが埋まってて製作期間が二日しかなかったので即興本って感じなのですが、ネタは前々から考えてたもの&見せたいところはがっつり見せる作画を心がけたので、結構良い本になったかなと思います。
構図とかはあまり凝れませんでしたが・・・

『お嬢様の社会勉強#0』
表紙込みで12p 4コマ漫画12本
内容はweb漫画の前日譚です。webではストーリー漫画ですが今回は4コマ漫画。

サンプルはこちら
hyousi.png

ojo_page_003.png

ojo_page_004.png


1話の試し読みペーパーも予定通り頒布する予定です。
よろしくお願いいたします! 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
コミティア、関西コミティア参加します。

☆コミティア120 「K56a」
☆関西コミティア 「D-17」

既刊と、webマンガ試し読みペーパー無料頒布します
あとこんな布ポスター作りました
posuta_kansei.png
夏ごろに過去に作ったコピー本『お嬢様の社会勉強』のリメイク新作をweb漫画として載せていく予定で、そのキャラクター達です。
ペーパーはその試し読みとなります。

ペーパーだけでも、もしくはポスター見るだけでも是非お越しください。
よろしくお願いします!





今流行りのマストドン、pawoo(pixiv鯖)でアカウント作りました。
まだ様子見中のテスト運用ですが。
画像を隠せる機能があるので、制作中のマンガのコマをちょこちょこ載せていこうと思います。
クリックで見れるので、見たい方は見れるという感じ。
ご興味ありましたらフォローよろしくお願いします。

当初は、描く人の集まりだし色々相談し合える人見つけたいなーと思ってたんですが、結局そういう路線のアカウントになりそうです。
まぁそれはそれで面白そうなのでいっか。

それでは。



※追記

肝心のURL忘れてた!マストドンアカウント
https://pawoo.net/@teru2ame 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.16/ 23:24(Mon)
遅くなりましたが、書店委託とDL販売始まっています。

書店委託
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=6238

DL販売
http://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG32419.html

よろしくお願いします、、と言いたいところなのですが
書店委託が購入不可になっている…

多分売り切れているわけではなくて、通販分が少なくてそれがなくなってるだけで、あとは店頭にあるのではないかと。
こんな早く買えなくなるとは思わず、告知遅れてしまい申し訳ありません。
もし買い逃した方がいらっしゃいましたら、ここのコメント欄でもメールでもtwietterのDMでもいいのでご一報ください。
メール:hoshino.ameko@gmail.com
他の通販サイトで再販等検討したいと思います。


という事で、よろしくお願いします! 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.12.10/ 00:23(Sat)
冬コミに参加します。

三日目u30a
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13016901/

島角配置です。やったね出入りが楽だよ!
そして新ホールの東7。楽しみなような不安なような・・・・

新刊は『真っ白な果てで・後編』です。
もう結構前に脱稿していたのでもはや懐かしさまで感じる・・・

サンプル
hyosi.jpg
sample_003.jpg
sample_004.jpg
sample_005.jpg

正直まだまだ反省点はたくさんあるし力足らずだな~とも思いますが
同時に少~しずつ成長しているのも感じます。
この作品完成させて一皮むけたかな~という実感はあるかも。

幽霊娘あたりから停滞してるなと感じていたので
経験値積んだ!って感覚は久しぶり。

・・・・話が反れましたが、頒布物はもう一つ。
post.jpg
まだ製作途中なので下絵ですが、ポストカードも作ります。
新刊購入して下さった方にお渡しする予定です。大目に刷るつもりですがなくなり次第終了という形になるかも。。
冬コミ会場限定です、来られない方には申し訳ないですが・・・・。
完成したら絵はネットに載せます。


以上!冬コミのお知らせでした。
 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 てるてるぼうずを逆さに吊るして, all rights reserved.