あめこの創作活動を主としたブログ
http://sakasateru2.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あめこ

Author:あめこ
オリジナル創作活動中です。
イラスト、漫画を主に製作しています。

☆同人活動
サークル『てるカフェ。』
コミケ・コミティアなど参加してます

このブログは創作活動に関する報告がメインです


twitter @teru2ame
告知はtwitterが一番早いです。

連絡先
hoshino.ameko@gmail.com

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2017.05.14/ 18:17(Sun)
コミティア120、関西コミティア50、どちらも無事終わりました。
ありがとうございました。
まだ東京へ戻る新幹線で移動中なのですが、しばらく寝てすっきりしたので更新。

関東も関西も販売数は同じくらいだったのですが、
関東は常連の方、関西は初見の方がほとんどといった感じでした。(関西初参加だから当たり前だけど)
足を運んで下さった方にはとても感謝です。

DL販売等で購入して下さった方もありがとうございました。
(http://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG32419.html)
書店は少し遅くなりますが開始次第お知らせします。

今月は二週連続イベントにGWは休み無し、イベント前にも大きな用事があったので想像以上にハードでした...
ちょっと無理がある予定になっちゃったかな〜。
関西ティアは一人のつもりだったのですが妹が手伝ってくれたので何とか乗り切りました。
それが無かったらもうフラフラだったかも。
いや、あってもフラフラだった。

それと、もう一つ反省点はディスプレイが分かりづらかったかもしれません。
といっても頒布物自体が少しややこしかったので(新刊はwebマンガの前日譚で無配は1話のサンプルっていう位置づけだったり等)
初見の方に見ただけでそれが分かるようなディスプレイってのがどうも難しかったな。
DL販売とかネット販売だと、説明文を吟味して購入する方が多いと思うのですが、
イベントだと表紙や立ち読みした印象での判断で、説明文を付けてもほとんど読まれないので、こういうややこしいやり方はなるべく避けるべきなのかもしれません。

次は受かれば夏コミですが、夏コミでもお嬢様関連の頒布物を出すつもりなので、少しやり方を考えようと思います。
その時にはもうwebの公開も始まっていると思うので、また色々変わってきそうですが...
より良い頒布の仕方が出来ればと思います。


続きは、ちょっとwebマンガに関する話です。
 

>>>Read more

スポンサーサイト
Category: 創作
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 てるてるぼうずを逆さに吊るして, all rights reserved.