あめこの創作活動を主としたブログ
http://sakasateru2.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あめこ

Author:あめこ
オリジナル創作活動中です。
イラスト、漫画を主に製作しています。

☆同人活動
サークル『てるカフェ。』
コミケ・コミティアなど参加してます

このブログは創作活動に関する報告がメインです


twitter @teru2ame
告知はtwitterが一番早いです。

連絡先
hoshino.ameko@gmail.com

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.12.31/ 17:08(Wed)
色々とする事が盛りだくさんだった12月だけど、昨日で全て終わりました。
コミケ、楽しかったです。

スペースに来て下さった方、本当にありがとうございました。
完売出来てほっとしました。
昨日は2年半ぶりのイベント参加で、反応次第で今後の活動を考えようと思っていました。
あまりに需要がないなら、イベントはもう出ないようにしようと。
でも昨日の感じだと、また参加しても良いなと思えたので、夏コミの申込書も買ってしまいました。

同人誌OKの賞もあるみたいなので、その投稿も兼ねてやっていこうと思います。
昨日のも、投稿用にいくつか修正入れて応募するつもりです。

今後の活動は、ゆっくり考えて、一年の予定きちんと立てたらまた記事書きます。
仕事に支障が出ない程度に、全力で取り組みたいです。

続きは2014年総括? 
2014年は、大きな環境の変化もなく、平和な1年でした。
引っ越したり、テレビ出演したり、マンガ持ち込みしたり、ちょいちょい小イベントはあったけど。

大きな変化はなかったけど、3DCG・漫画制作は共に大きく成長できたかなーと思っています。
一年前と比べるとね。
3Dの仕事はやれる事が広がった。と思う。
まだまだ勉強出来てないところはたーーーっくさんあるので、来年ももっと成長出来たらいいな。
この仕事、奥が深くてすごく面白いです。

そして漫画。
こちらは、最初の半年は泥沼でした・・・。
44ページ漫画がいつまで経っても仕上がらず。
しかも、漫画描いている間は絵柄変えられないし、練習もおろそかになるから成長しないという・・・。
そして持ち込みでは案の定ボロボロ。
でもおかげで、やるべきことは見えた。

そのあと2ヶ月ほど、猛練習しました。
最後の方は、冬コミのネームやりつつだけど。
この猛練習、効いたと思う。やる前とやった後で大分差が出ました。
持ち込みで叱られた甲斐がありました。その時の編集さんにはすごく感謝しています。

そして冬コミでの作品は、なんとか漫画として読めるところまで持ってこれたかなーと思っています。自称だけど。

けれどこちらも3Dと同じく、まだまだ勉強の余地があります。
練習前よりはよくなったけど、まだまだ拙い部分は多々ある。
来年の2月末くらいまで、また猛練習しようと思っているので、ここでもっとレベルアップできたらいいな。

私生活は、引っ越しを機に色々と改善して、ようやく安定してきたかな。
食洗機、食材宅配を導入して、楽に栄養取れるようになった。
食材宅配は、レシピ考えなくていいし、買い物行かなくていいし、栄養取れるし、忙しい人にほんとおすすめ。
全て自分でやるよりは高くつくけど、そんなにめちゃくちゃ高いってほどでもない。

仕事、漫画、私生活。
この三つを上手く回すのは大変だけど、毎日充実しています。
ようやく落ち着いて、発進出来たかなーという感じ。
来年は、どれも軌道に乗せていけるといいなー。
スポンサーサイト
Category: 創作
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 てるてるぼうずを逆さに吊るして, all rights reserved.
 
