あめこの創作活動を主としたブログ
http://sakasateru2.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あめこ

Author:あめこ
オリジナル創作活動中です。
イラスト、漫画を主に製作しています。

☆同人活動
サークル『てるカフェ。』
コミケ・コミティアなど参加してます

このブログは創作活動に関する報告がメインです


twitter @teru2ame
告知はtwitterが一番早いです。

連絡先
hoshino.ameko@gmail.com

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2015.02.11/ 22:11(Wed)
もう2月も半ばだけど。
近況~。






去年の末はコミケ終わってすぐという事もあって、やりきった!感を持って新年迎えたわけですが。
一ヶ月経って今年も順調・・・・という訳にはいかないようです。

これでいいのかっていう不安は常に抱えながらも、色々やってきたんですが、最近どうもその不安が大きくなっていて。
多分、どんな人でも大なり小なり似たような不安は持ってると思うんですけど、どうやってこの不安と付き合っているのか知りたい・・・。

そんなことを頭の中でぐるぐるしつつも、少しずつやれることをやっていっています。
重症の時は動けなくなるけど、動けるときに・・・。
色々考えすぎるとダメですね。何も考えずに突っ走ってる時が一番楽しいしうまくいったりする。







最近やっていることは・・・

・服を着た人の練習
シワが描けない、と気づいた去年の年末。
思えば今までシワについて真剣に考えたことなかった。シワシワシワシワと考えながら練習中です。

・パースの復習
パース、自分では分かってるつもりだったんですけど、
何だか最近「あれ?私やっぱりわかってない?」という出来事が多くて・・・。
ちょっと基本から見直しています。
仕事してても、これパース間違ってない?って言われることもあるし・・・。

なんというか、目が全然鍛えられてない気がする。
でも、感覚を養うってどうすればいいんだろう。

・カメラの勉強
パースの勉強にもかかわってくるのですが、カメラの勉強(という名の構図の勉強)も始めました。
もっとモノや風景を観察した方がいいかなと・・・。
実物を知って、それをどう使って表現するか。
一眼レフ、学校の授業関係で持っていたんですけど、棚の奥で腐っていたので、引っ張り出して使っています。

それと、映像関係の仕事していると、カメラの知識って必須な感じなんですよね。
まだあまりやらせてもらっていないけど、コンポジットの仕事もあるので。

ああ、ずっと映像関係を志望してた人や業界の人が聞いたら「何を今更」って言われそうだ・・・w


とまぁこんな感じです。
とりあえず、2月中はこれを継続していこうかなと。

新しい漫画のネタも降りてきたので、来月からは新しいのを描きはじめようかな。
前回よりはちょっと長めの話を考えています。



そんな感じです。
スポンサーサイト
 
Category: 創作
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 てるてるぼうずを逆さに吊るして, all rights reserved.