あめこの創作活動を主としたブログ
http://sakasateru2.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あめこ

Author:あめこ
オリジナル創作活動中です。
イラスト、漫画を主に製作しています。

☆同人活動
サークル『てるカフェ。』
コミケ・コミティアなど参加してます

このブログは創作活動に関する報告がメインです


twitter @teru2ame
告知はtwitterが一番早いです。

連絡先
hoshino.ameko@gmail.com

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
コミティア終わって帰宅しましたー。
かなり疲れたのですが思うところ色々あって書きたくなったので速攻記事書きます。

まずは来て下さった方々本当にありがとうございました!

今回新刊ないにも関わらず常連さんも何人か来て下さったようで嬉しかったです。
もし違っていたら、、と思ってしまってあまり声かけられなくてすみません。

新しく買って下さった方も、ペーパー貰って下さった方も本当に嬉しいです。
というか立ち読みでも、足止めて頂けるだけで嬉しいですね。

チラシにも書いたのですが、後編は冬コミで発行して、今後のコミティアでも持っていきますので、よろしくお願いします。
次回のコミティアにも申し込む予定でいます。


続きは色々考えたことをまとめています。 

今回、新刊無いのでかなり気楽に参加したのですが、思った以上に勉強になりました。

ちょっとそれについて書いてみます。完全に自分用メモなので多分読んでも面白くないです。笑


まず、今回は立ち読みが凄く多かったなーと。
見本誌会場が二階だったのもあるかもしれませんが。

やっぱり、せっかく興味もって立ち読みして頂けるんだから、そこから欲しいと思ってもらいたい。
なので、自分なりに「欲しいとまではいかない理由」を考えてみました。

まぁ結論は、結局のところ絵なのですが。

でも、単純に上手い下手という面だけではなくて。
自分で見本誌を見に行って、実際に色んな本を見させて頂いて、その中で印象的な本ってどんなのかなーって考えてみたところ、
パラパラと捲った時に、目に止まる印象的なコマがあるかどうかって大事なのではないかと。
引っ掛かりを作るというか。

セリフ、構図、、このあたりが影響してくるわけですね。
肝になるシーンでは、もっと大ゴマを使ってもいいかもしれない。

次回はちょっと、そこを意識してみようかな。


もし良ければ、立ち読みしてからの判断基準を教えて頂けると嬉しいです。


そんな感じデス
スポンサーサイト
Category: 創作
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 てるてるぼうずを逆さに吊るして, all rights reserved.
 
