あめこの創作活動を主としたブログ
http://sakasateru2.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あめこ

Author:あめこ
オリジナル創作活動中です。
イラスト、漫画を主に製作しています。

☆同人活動
サークル『てるカフェ。』
コミケ・コミティアなど参加してます

このブログは創作活動に関する報告がメインです


twitter @teru2ame
告知はtwitterが一番早いです。

連絡先
hoshino.ameko@gmail.com

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2016.12.31/ 21:57(Sat)
コミケお疲れ様でした!

スペースに来て下さった方、すべての方に心から感謝です。
今まで参加したイベントの中でも最多人数だったと思います。
本当に本当にありがとうございました。

新刊は書店委託やDL販売もしますので、そちらもよろしくお願いします。開始次第またアナウンスします。


続きはコミケで感じたこと、今年の振り返りや来年のことなど。

 

今回のコミケ、新刊入稿が早く終わったので色々と新しい試みが出来た回でした。
まずはポスター。初めてでB1サイズという暴挙。
思った以上にデカかった!

でもやって良かったです。
余裕があれば毎回やりたいところです。
やっぱり、目立ってナンボの所ありますしね。

次におまけポストカード。
キラキララメがとても綺麗でお気に入りです。
こういうグッズも機会があればまたやりたいですね。

今回新ホールということで正直不安だったのですが
結構人が多くてびっくりしました。
人の流れが悪かったのかもしれませんが...
それでも多かったと思います。暑かった。


.


コミケの話はこれぐらいにして。

今年は何とか三冊、新刊を出して
賞投稿も何度かしたし(結果は...)、
またとある公募では(マンガではない)受賞は逃したものの最終候補に残ったらしいので
まずまずの活動っぷりだったかなと思います。
本音を言えばもっと結果を出したかったけれど。
それはまた来年ですね。

3Dの方も、今年は色々新しいことに挑戦出来たので楽しかったです。
放送時はドキドキするけれど、概ね評判も良さそうな感じだったのでホッとしました。
来年もこの調子でやっていきたいなぁ。やらせて貰えるかな?
3Dの話もっと書きたいけどどこまで書いていいか分からない...とにかく今後も頑張ります。


来年は、新刊にも書いたのですが、
オンライン活動に少し力を入れていこうかなと考えています。
まだ漠然としていて、確定ではないのですが。
ただ、そうなったとしてもオフ同人をやめたりする訳ではなく
短くても何かしら作っていきたいです。
とりあえずは5月コミティアと夏コミを予定しています。
...来年はますます忙しくなりそうです。


.


ということで。
今後もよろしくお願いします。
よいお年を。
スポンサーサイト
Category: 創作
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 てるてるぼうずを逆さに吊るして, all rights reserved.