あめこの創作活動を主としたブログ
http://sakasateru2.blog97.fc2.com/
admin
 

プロフィール

あめこ

Author:あめこ
オリジナル創作活動中です。
イラスト、漫画を主に製作しています。

☆同人活動
サークル『てるカフェ。』
コミケ・コミティアなど参加してます

このブログは創作活動に関する報告がメインです


twitter @teru2ame
告知はtwitterが一番早いです。

連絡先
hoshino.ameko@gmail.com

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2016.12.31/ 21:57(Sat)
コミケお疲れ様でした!

スペースに来て下さった方、すべての方に心から感謝です。
今まで参加したイベントの中でも最多人数だったと思います。
本当に本当にありがとうございました。

新刊は書店委託やDL販売もしますので、そちらもよろしくお願いします。開始次第またアナウンスします。


続きはコミケで感じたこと、今年の振り返りや来年のことなど。

 

>>>Read more

Category: 創作
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.12.10/ 00:23(Sat)
冬コミに参加します。

三日目u30a
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13016901/

島角配置です。やったね出入りが楽だよ!
そして新ホールの東7。楽しみなような不安なような・・・・

新刊は『真っ白な果てで・後編』です。
もう結構前に脱稿していたのでもはや懐かしさまで感じる・・・

サンプル
hyosi.jpg
sample_003.jpg
sample_004.jpg
sample_005.jpg

正直まだまだ反省点はたくさんあるし力足らずだな~とも思いますが
同時に少~しずつ成長しているのも感じます。
この作品完成させて一皮むけたかな~という実感はあるかも。

幽霊娘あたりから停滞してるなと感じていたので
経験値積んだ!って感覚は久しぶり。

・・・・話が反れましたが、頒布物はもう一つ。
post.jpg
まだ製作途中なので下絵ですが、ポストカードも作ります。
新刊購入して下さった方にお渡しする予定です。大目に刷るつもりですがなくなり次第終了という形になるかも。。
冬コミ会場限定です、来られない方には申し訳ないですが・・・・。
完成したら絵はネットに載せます。


以上!冬コミのお知らせでした。
 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.09.30/ 21:46(Fri)
電車の中ヒマなんで近況でも


夏コミ終わって、それなりに遊んでまた原稿始めてるのですが
結構まったり進行でやってます。
根を詰めすぎると本当に原稿だけで一年が終わってしまうので。。
それでも頑張るんだと思って今まではやってましたが最近はそれで本当に良いのかと思ったり。
ちょっとは色んな事に目を向けないとなーなんて考えてます。
とりあえず少しぐらい運動しようとウォーキングを始めてます。


と言っても、真っ白後編のペン入れ半分くらい終わってるのでやってない訳でもないです。
無理しない程度にやってる感じ。
11月の早割入稿出来ればいいな。


でもやっぱり絵は上手くなりたいし面白いマンガは描けるようになりたいし
そうなるにはたくさん描かないといけないしで葛藤の毎日です。
描きたいネタは色々あるのでホントに時間次第なんだよなー。
アシスタント雇いたいくらいだ。

そんな感じです。
(中身のない記事だ...)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
夏コミ終わりましたね〜

毎度同じ文章になりがちで恐縮ですが
お越し頂き本当にありがとうございました!!

去年の記憶ないですが今回の方が暑かったような。
途中ほんとに何も考えずぼーっとした状態になってしまった...

後編は冬コミです。
後編出てから検討するという方も結構いらっしゃったので、頑張らなければな〜と思ってます。

あとは「魅力的な絵」に重点を置いた修行をそろそろしたい所ですね。
カラーも含めて。
漫画を描くのもいいですが、落書きでも良いからイラストをもっと描くべきかなぁと思い始めています。
イラストって、一つの絵に魅力を詰め込む作業なので。
iPadpro買ったので、届いたら色々描いてみようかな。


そんな感じです。

 
Category: 創作
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.10/ 21:50(Wed)
夏コミ間近!
という訳で頒布物情報です。


☆新刊『真っ白な果てで(前編)』

robot_syori.png真っ白な果てで_003真っ白な果てで_005真っ白な果てで_006
真っ白な果てで_005真っ白な果てで_006


今回サンプル多目
また前後編になってしまって申し訳ないです。
ネームに時間かけすぎでした。
シリアスめなので苦手な方は注意。

☆既刊
『幽霊娘の知らないこと(前編)』
『幽霊娘の知らないこと(後編)』
『私のひみつ』
サンプル&情報はこちら

幽霊娘前編はのこりわずかです。
イベント売りは今回で最後になるかな。
前編がなくなったら後編は今後陳列しないけど言って頂ければ出しますって感じにするかも。

以上です。
また気が向いたら無料の何か作るかもですが、新刊だけで体力精神消耗したので多分やらないかな...
机の上もいっぱいいっぱいだし。

今回も書店委託やります。
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=6238
次の日から販売開始されるはずです。

DL販売は迷っているんですがやる方向に傾いてきてます。
土曜までには決めるので決めたら追記します。


たまにはポスターとかも作ってみたいんですけどなかなか出来ませんね〜。
冬コミでは何か出来たら良いんだけどなー。

ではでは、当日来られる方はよろしくお願いします!

※追記
DL販売やろうと思います。
http://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG32419.html

コミケ後一週間以内には始まるようにしようと思います。
よろしくお願いします。 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 てるてるぼうずを逆さに吊るして, all rights reserved.